fc2ブログ

    PC記事をメインに【基本不真面目たまには真面目】をモットーとして生きる男のブログです┗(^o^ )┓

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ブログの改修工事をしてから

    ブログを前回より軽いプラグインに変更して、自分なりに調整しました。
    前より東方率が高いのは許容範囲と思ってくださいまし(マテ


    最近悲しいと思っているのが
    DCSNSが入れなくなってしまったこと
    サーバーが落ちているんだか、管理人が気がついていないんだか
    サーバーデータが消滅したんだかはわかりませんが
    SNSに行けなくなってからDC自体のやる気が無くなりました
    あそこが唯一の繋ぎだったのかもしれませんw

    そう・・・
    今の俺はAVAで忙しいんだ!
    もっとガンガン撃つんだ!(ry



    っとそんなことは構わずに
    携帯電話に懐かしい画像が残っていたので
    公開してみました
    まだ現サブPCをメインとしてたころの写真

    色々変な部分があるのは仕様です
    このころが非常に懐かしいですw

    27インチと21.5インチのデュアルモード時代
    P1000003.jpg
    モニターバランスがありませんねw
    いつかはトリプルモニターでゲームをやってみたいもんです

    そして現在の仕様
    P1000172.jpg
    どういうルートを辿ってこういう風になったのか覚えてませんw

    約1年でどんどん変わっていきますた
    この先、大幅な変更は無いでしょう(たぶん)


    で、昨日書いた記事ですが
    さっそくV530を分解してみました
    P1000171.jpg
    表面はホットボンドらしきものでびっちりでした

    裏はこのような感じ
    P1000170.jpg
    この様子だとコンデンサー交換はめんどうそうなので
    抵抗値を考えてケーブルを交換と思ったが・・

    ケーブル、半田を用意して
    さぁやるぞ!

    と思った瞬間

    どこを探してもぎぼしが見つからねぇ/(^o^)\
    (スピーカー側に付ける奴ね)

    30秒後・・無言で元に戻しました
    半田でもよかったんですが跡で後悔しそうなので・・

    まぁ大体の構造が分かったので
    暇なときにでもやろうと思います

    ただ、やる気がおきればだけど・・・


    あと、サラウンドスピーカー
    ONKYO D-508M &カナレ4s6(20M)をネットで購入しました

    D-508M
    45.jpg
    購入金額 2本 24,040(送込み)

    4s6
    switchmusic_4s6b-1_20100602161621.jpg
    購入価格 1M70円 20M 2,135(送込み)


    届いたら、
    フロントスピーカー
    フロントスピーカーとして
    レビュー記事を書いてみようと思います(大事なことなのでry)

    では次回記事まで~

    | 日記 | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT