【PSO2】報酬期間を終えて・・・ 殴りTeが楽しいです(゚∀゚)
どうも報酬期間前にメセタを使いすぎて
これといった防具も武器も作れずに終わった管理人です
*主はミドルユーザー勢です。
基本的にそこまで強くありませんし、ガチではないので
軽い感じでご観覧ください
さて、メセタ無かったとはいえど武具をワンセットだけ簡単に作っており
とりあえず今回の目標であった殴りTe用の武器防具を完成させました
これといった防具も武器も作れずに終わった管理人です
*主はミドルユーザー勢です。
基本的にそこまで強くありませんし、ガチではないので
軽い感じでご観覧ください
さて、メセタ無かったとはいえど武具をワンセットだけ簡単に作っており
とりあえず今回の目標であった殴りTe用の武器防具を完成させました
控えめの5s武器 打撃+法撃120 のスレイブクロス

開放3でPP50%以上で打・射・法が300アップする武器ですが
ザンバースの効果が乗らないので殴り専用な感じに仕上げました。
法撃を使うことを考えていないのであえてPPは捨ててます。
防具はHP特化クラフト10のサイキセット

汎用をベースにあえてのクーガーソールでHPを多少上げ技量底上げ
クラフト効果とセット効果を含めた値を簡単にまとめると
打撃+法撃340、技量が170、HP360、PPは31アップになり
殴り専Te向けにしました。
ちょっとHPが少ないですがデバンドタフネスでごまかしまr
別途で専用ツリーも作り
シフタとドリンクで効果を加算させるようにして、
普段だったら絶対にやらない組み合わせで固めてみました
↓ 非常に間違っている気しかしない専用ツリー
殴りTe用乙女マッシブHu(予定です、キューブ足りてないんです…)

テクター(味方支援も絡み)

ウォンドで殴る「専門」なのでTeBrによるラグラ連発や
支援攻撃お馴染みのザンバースはあえて無視したものとなってます。
ただ自分の火力を高めるための支援スキルを軽く振ってます。
(今更なんですがなんでスパトリ切ってクリ1振りなんでしょうね、まぁ支援しないならry)
これがアーレスだったらウィンドマスタリー入れたんだけどね(´・ω・`)
スキルで法撃力と打撃力の素のパラメーターを大きく上げたため
シフタとシフタドリンクの効果がモリモリ乗ります
一応シフタの計算式が
強化者の素のステータス値
(本来の能力値+スキルの○撃力アップ系+マグ補正値)にのみ倍率がかかるため
こういう結論にたどり着きました
ちなみにシフタはLV17で+19.7%の倍率となり
シフタアドバンスを入れると19.7×125%=24.625%となります
*シフタストライクは別の計算式なのでシフタ単体では上記数値が適切
普通の人だと24.625%しか上がらないのかーって思うかもしれませんが
スキルの○撃力アップ系にわざと振ったので加算値が高くなります。
なおスキルでクリティカル関係に振らなかった理由は
防具で技量を基準値まで盛らせたこと、星13なのでブレにくいという簡単な発想
と、いうか振れる余裕がありませんでした\(^o^)/
以下勝手に補足
・Huツリーでコンボアップを5にしてしまい攻撃3を10振り、残りを攻撃2に振る方法。
フューリーコンボアップはJAを連続して成功すると威力が高くなるという物で
このスキル自体は最高で10%までの威力アップが限度という特徴があり、
5振りで止めると、一回目のJAでは攻撃倍率が5%止まりなのですが
JA1(5%)→JA2(10%)→JA3(10%)と二回目以後の連続JAは最高値に到達するため、
殴り専用なら5振りでも良いかなと思ったり・・・
・PPリストレイト1振り…?
殴りTeやってる人ならわかると思いますが殴り専にすると
補助テクニックしかPPを使わない点と、一発なぐればPPが回復するのであえて1留
1だけでも10%の回復速度が期待出来ます
あくまで支援しながらスレイブで殴るだけ!!って考えてたので正直穴だらけですヽ(´Д`;)ノ
アーレスウォンドとかBrTeなどにするとまたツリーが変わるので
上記ツリーはお遊びレベルに近い感じがあります
ただ専用装備とツリーにした効能はちゃんとあり、

打撃アップにポイントが振りきれて無くてもこれだけ数値が上がりました
なおマグは法撃支援200、シフタレベルは16です
ボスではまずまず殴れ、対雑魚で法撃爆発が真価を発揮したので

アルチ周回などでかなり捗ったりました
(画像は攻撃3発目、9000が打撃部分4000がエネミー6体換算の法撃爆発)
法撃爆発の計算は非常にめんどくさいため計算式を省きますが
一回で殴った敵の数が多ければ多いほど威力が上がり、
法撃と同じ扱いなので属性弱点が一致すれば大きく威力が増加するという…
(´・ω・`)恐ろしい
もっとも敵に耐性入ってると0.8倍+0.8倍とかのダメージになったりしますが
あれ?そういえば画像の龍族って光耐性…まぁいいか
とまぁ武器と防具はとりあえず一個だけは作れたという感じです。
一つだけ残念だったのがやっぱメセタ不足ですね・・・
所持金さえあれば自分的な考えではノーブルを入れたイメージがありまして
クーガー、アビ3、ウィン、ミューテ、パワー3、ノーブルとしてみたり
夢に出てきた
クーガー、アビ3、ウィン、ミューテ、パワー3、テク3、ブーストなど(
ができたかも!っと・・・ まぁ夢の話ですがね/(^o^)\
ではまた(´・ω・`)ノシ
おまけ
一応金バッチを貯めて乱残花だけ10603にして低価格ゴリ押し焼きをしたゆえに

計3回外しましてノーブル代でメセタがなくなりました。95%外しを連発…
やっぱ適当に5s→6sゴリ押しはするもんでは無いですね
次回報酬期間までに1億メセタを貯めておこうと思います・・・
絶対に途中で使うけど(;´Д`)

開放3でPP50%以上で打・射・法が300アップする武器ですが
ザンバースの効果が乗らないので殴り専用な感じに仕上げました。
法撃を使うことを考えていないのであえてPPは捨ててます。
防具はHP特化クラフト10のサイキセット

汎用をベースにあえてのクーガーソールでHPを多少上げ技量底上げ
クラフト効果とセット効果を含めた値を簡単にまとめると
打撃+法撃340、技量が170、HP360、PPは31アップになり
殴り専Te向けにしました。
ちょっとHPが少ないですがデバンドタフネスでごまかしまr
別途で専用ツリーも作り
シフタとドリンクで効果を加算させるようにして、
普段だったら絶対にやらない組み合わせで固めてみました
↓ 非常に間違っている気しかしない専用ツリー
殴りTe用乙女マッシブHu(予定です、キューブ足りてないんです…)

テクター(味方支援も絡み)

ウォンドで殴る「専門」なのでTeBrによるラグラ連発や
支援攻撃お馴染みのザンバースはあえて無視したものとなってます。
ただ自分の火力を高めるための支援スキルを軽く振ってます。
(今更なんですがなんでスパトリ切ってクリ1振りなんでしょうね、まぁ支援しないならry)
これがアーレスだったらウィンドマスタリー入れたんだけどね(´・ω・`)
スキルで法撃力と打撃力の素のパラメーターを大きく上げたため
シフタとシフタドリンクの効果がモリモリ乗ります
一応シフタの計算式が
強化者の素のステータス値
(本来の能力値+スキルの○撃力アップ系+マグ補正値)にのみ倍率がかかるため
こういう結論にたどり着きました
ちなみにシフタはLV17で+19.7%の倍率となり
シフタアドバンスを入れると19.7×125%=24.625%となります
*シフタストライクは別の計算式なのでシフタ単体では上記数値が適切
普通の人だと24.625%しか上がらないのかーって思うかもしれませんが
スキルの○撃力アップ系にわざと振ったので加算値が高くなります。
なおスキルでクリティカル関係に振らなかった理由は
防具で技量を基準値まで盛らせたこと、星13なのでブレにくいという簡単な発想
と、いうか振れる余裕がありませんでした\(^o^)/
以下勝手に補足
・Huツリーでコンボアップを5にしてしまい攻撃3を10振り、残りを攻撃2に振る方法。
フューリーコンボアップはJAを連続して成功すると威力が高くなるという物で
このスキル自体は最高で10%までの威力アップが限度という特徴があり、
5振りで止めると、一回目のJAでは攻撃倍率が5%止まりなのですが
JA1(5%)→JA2(10%)→JA3(10%)と二回目以後の連続JAは最高値に到達するため、
殴り専用なら5振りでも良いかなと思ったり・・・
・PPリストレイト1振り…?
殴りTeやってる人ならわかると思いますが殴り専にすると
補助テクニックしかPPを使わない点と、一発なぐればPPが回復するのであえて1留
1だけでも10%の回復速度が期待出来ます
あくまで支援しながらスレイブで殴るだけ!!って考えてたので正直穴だらけですヽ(´Д`;)ノ
アーレスウォンドとかBrTeなどにするとまたツリーが変わるので
上記ツリーはお遊びレベルに近い感じがあります
ただ専用装備とツリーにした効能はちゃんとあり、

打撃アップにポイントが振りきれて無くてもこれだけ数値が上がりました
なおマグは法撃支援200、シフタレベルは16です
ボスではまずまず殴れ、対雑魚で法撃爆発が真価を発揮したので

アルチ周回などでかなり捗ったりました
(画像は攻撃3発目、9000が打撃部分4000がエネミー6体換算の法撃爆発)
法撃爆発の計算は非常にめんどくさいため計算式を省きますが
一回で殴った敵の数が多ければ多いほど威力が上がり、
法撃と同じ扱いなので属性弱点が一致すれば大きく威力が増加するという…
(´・ω・`)恐ろしい
もっとも敵に耐性入ってると0.8倍+0.8倍とかのダメージになったりしますが
とまぁ武器と防具はとりあえず一個だけは作れたという感じです。
一つだけ残念だったのがやっぱメセタ不足ですね・・・
所持金さえあれば自分的な考えではノーブルを入れたイメージがありまして
クーガー、アビ3、ウィン、ミューテ、パワー3、ノーブルとしてみたり
夢に出てきた
クーガー、アビ3、ウィン、ミューテ、パワー3、テク3、ブーストなど(
ができたかも!っと・・・ まぁ夢の話ですがね/(^o^)\
ではまた(´・ω・`)ノシ
おまけ
一応金バッチを貯めて乱残花だけ10603にして低価格ゴリ押し焼きをしたゆえに

計3回外しましてノーブル代でメセタがなくなりました。95%外しを連発…
やっぱ適当に5s→6sゴリ押しはするもんでは無いですね
次回報酬期間までに1億メセタを貯めておこうと思います・・・
絶対に途中で使うけど(;´Д`)
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